イッキのブログ

主にゲームについて書きます。以前はClash Royaleを中心に書いていたブログです。

新たなバトロワゲーの形「Dota Auto Chess」

こんばんは。イッキです。

※攻略記事ではありません。

 

IGN Japan様

jp.ign.com

 

chomosh様

僕が言いたいこのゲームのやばさを全て語ってくれました。

chomosh.hatenablog.com

 

ふとした時間があればこのゲームのことを考えてしまう

というレベルには中毒になっています。

 

『Dota Auto Chess』

 

どんなゲームかと言われると語彙力の低さから言葉に表せません。

ゲームの概要については冒頭の記事を参照下さい。

 

プレイヤーの操作は

1.支給されるゴールドを元手にランダムで提示されるユニットを購入

2.購入したユニットを自陣に配置

 

これだけ。

ユニットの行動は全て自動なので、ユニットの購入と配置だけしたら

あとは見守るだけです。

 

限られた時間内に、限られた資源(ゴールド・ユニット)を

上手にやりくりしてグループ内で1位を目指します。

個人的にゲーム性はBlack Survivalに似てる印象を受けています。 

 

store.steampowered.com

 

え、本当にそれだけで面白い?と思う人もいると思います。

ちゃんと面白いどころか少し生活が狂うくらいには面白いので安心してください。

 

そこそこ低スペックのPCでも動作するようなので、

PCがある人はとりあえず触ってみましょう。時間が溶けます。

 

PC無いんですが・・・という人でも安心。

なんとこのゲーム、現在スマートフォンアプリ開発中です。(事前登録キャンペーン中)

PCが無い方はスマホで一緒に時間を溶かしましょう!

www.zizouqi.com