イッキのブログ

主にゲームについて書きます。以前はClash Royaleを中心に書いていたブログです。

【クラロワ】メガナイト枯渇復活か!?11月の調整!

こんばんは。イッキです。

 

ほぼ1ヶ月ぶりの更新になります。

 

先月中旬から私生活が忙しくなった影響をモロに受けて、

 

仕事から帰ったら寝る生活をしておりました・・・

 

少しずつ忙しいなりに一息付けるようになりましたので、またちょこっと更新していきます。

 

シーズン終了

マルチ

今シーズンは金剣すらいけませんでした!悔しい!以上!

 

調整

 

さすがに幅を利かせまくっていたロイヤルゴースト・ロイヤルホグ・マジックアーチャーにテコ入れが入りましたね。

 

特筆する点としては、メガナイト・スケルトンバレル・吹き矢ゴブリンが上方されました。

 

随分前に流行ったメガナイト枯渇が再度流行るかなーと感じております。

 

動画紹介

PONOS Sports所属ライキジョーンズ選手

PONOSの元気印ライキ選手

早速メガナイト軸で枯渇寄りのデッキを使用しておりました。

何よりも動画上げるスピードが半端ないって!

 

PONOS Sports所属みかん坊や選手

こちらは以前のメガナイト枯渇になります。

 

今では割と当たり前のように感じる3スペジャイは、このメガナイト枯渇のカウンターデッキとして台頭してきたデッキだったことを思い出しました。

 

今ではマジックアーチャーやローリングバーバリアンもあるので、以前のような強さがあるかは微妙なところではありますが、流行れば3スペジャイもちらほら見かけるようになりそうですね。

 

天界プレイヤーを多数輩出したロングシーズンが終わりましたが、来月頭には世界大会もありますし、クラロワ熱はまだまだ冷めそうにありませんな!