イッキのブログ

主にゲームについて書きます。以前はClash Royaleを中心に書いていたブログです。

【クラロワ】世界一決定戦で密かに楽しみにしていること

クラロワ世界一決定戦開催決定!

 

こんにちは。イッキです。

 

12月1日(土)に世界一決定戦が決まり、チケットも即完売とクラロワの"波"を感じている今日この頃です。

 

ぼっちではありますが、参戦予定です。

 

こういったゲームの大会に現地観戦するのは初めてなので非常に楽しみです。

 

他国チームを調べていたら・・・

世界一決定戦を前に、アジアチームだけでなく、NA(南アメリカ)/EU(ヨーロッパ)の

チームを調べてみました。

 

f:id:ikki803:20181012154454j:plain

 

海外の大手有名eSportsチームばかりでした。

 

個人的にクラロワはスマホゲーなので、

他の競技として行われているゲームに比べると少し立ち位置が特殊なのではと考えていましたが、見たことある有名チームが多数参戦していることに驚きました。

 

チームとして特に注目しているのがNAのTeamSoloMid(通称:TSM)とCloud9(通称:C9)の2チーム。

 

理由としては強いとかではなく、他のゲームでよく知っているから。

 

にわか感丸出しですが、こういった入り口から色々知れるといいなと思います。

 

この2チームは非常に人気のあるチームで、現地の試合ではコールが起こるほど。

 

TSM

 

「TSM!TSM!TSM!」

 

C9

 

「Let's Go C9」

 

こういったコールは現地応援ならではだと思います。

 

どちらのチームが世界一決定戦で来日してもコールが起これば一緒になってコールするのが密かな楽しみ。

 

特にTSMコールは是非やりたい(TSMファンボ)

 

ちなみに日本で有名な海外プレイヤーSurgical Goblin選手はEUのTeamLiquid所属です。

 

 

日本チームでも

 

他チームのようなコールも日本チームにあったら盛り上がりそうですが、

 

まだチームとして発足するのも新しいチームばかりなので、これからでしょうね。

 

実はDetonatioNには他ゲームでコールが存在していますが・・・

 

DetonatioN Focus Meの頭文字から「DFM!DFM!」といった感じのコール。

 

クラロワチームのコールには使えそうにないですね・・・

 

 

Ponosの印象的な掛け声と言えば「やっちゃうよ!」ですよね。

 

コールにすると

 

「やっちまえー!」

 

になるのか・・・?

 

完全に堅気の人じゃなくなる。

 

野球によくいる過激派野次飛ばしおじさんを量産することになってしまうので、どなたか無難に盛り上がるコールをお願いします。

 

ちなみにこの記事は、このことを言いたかっただけの記事になります。

 

まずは、アジアのリーグ戦で日本のチームが勝ちあがることを期待しましょう!