イッキのブログ

主にゲームについて書きます。以前はClash Royaleを中心に書いていたブログです。

【クラロワ】上手い人のメンタリティ、成長を止めてしまう人のメンタリティ

こんにちは。イッキです。

 

9月も中旬に入った途端、気温が一気に下がって秋が顔を出しました。

夏生まれではありますが、秋は過ごしやすくて1番好きな季節です。

 

クラロワの方は、2.6ホグ・迫撃ホグ等を使っていたのですが、

全く勝てなくなり、迷走に迷走を重ねた結果

「クロス苦手やし、クロスがされたら嫌なこと覚えるためにクロス使おう」

と納得した上で迷走し、高回転クロスを今シーズン使っていくことにしました。

ガンバリマス。

 

グローバル上位勢の配信にて

 

先日、某グローバル上位の方の配信を見ている際、

「最近、相性だなんだとか言ってキレちらかしてる人いるけど、楽しいはずのゲームでストレス溜めてたら本末転倒だよな」

とのお話。

 

確かに。

僕もカンストロイジャイふざけんな!とか叫び散らかしたくなることは多々あります。

が、結局SNS等で叫び散らかしても実力は上がらない上、

私PSありません!って言っているようなものだよなと思ってからは、辛抱強く我慢しています。

 

やはり、勝つためにたくさん頭を使って純粋にゲームそのものを楽しんでいる人って強いよなーと感じます。

グローバル上位の方々を見てもネガティブなことを発信してる人ってほとんど見たことありませんしね。

何なら相性はひっくり返してなんぼとか言ってそう。

 

また、負けが込んだときに「俺下手くそすぎ・・・ゲームやめよっかな」って人と

「俺下手すぎるwwwwもっと上手くならねばwww」って人がいると思うんですよ。

 

僕は前者。負けるのが嫌で自分で上手くなることにブレーキかけちゃう人。

クラロワに限らず、ダメだったから辞めるって考え方は非常に勿体無い。

もっと力抜いてコツコツやっていくことが必要かなと思うので、負けても凹まずコツコツやっていこうと思います。それでもダメならまた別の方法を考えましょう。

ブランクができると、これまで出来ていたことが出来なくなってしまうので、「継続は力なり」とは良く言ったものですよね。

 

 

それでも・・・

そこまで意見まとまってるなら、クロス使うとか言ってねーでホグ極めろバカって話だと思います。

でももう自分の精神に呼応するデッキを見つけるんや!って気持ちでいっぱいです。

クロスが精神に呼応しなかったときの候補として穴ポイが次に準備されています。

 

あと、「相性悪すぎ!ふざけんな」は辞めておいたほうがいいとは思いますが、

初手がクソすぎ!はアリだと思います。

俺のPSが悪いわけじゃない!悪いのは初手!かーっ運が悪い!

予防線としても一級品の安定感を誇ると思っているので、本当にメンタルブレイクしたときに積極的に使っていきます。

 

最後に全てを駄目にした感がすごいですが、自分の成長を自分で止めずコツコツ頑張っていきたいと思います。