イッキのブログ

主にゲームについて書きます。以前はClash Royaleを中心に書いていたブログです。

【お酒の話】YouTubeの動画広告に見入ってしまった話

こんにちは。イッキです。

 

最近、動画や配信の最初に動画広告が流れるようになりましたね。

大学時代、Web広告に関する研究ということで、Web広告の意識調査を行ったりもしましたが、「鬱陶しい」「間違えてクリックしてしまうから邪魔」等、ネガティブな意見が多かった記憶があります。

僕もそう思います。

 

鬱陶しいと思う中で

いつもなら「広告はいいから早く動画見せてくれ~」と思うところなのですが、

今日思わず、広告に見入ってしまいました。

 

それがこちら

 

最&高

 

ハイボールにすると口当たり爽やか、後味もすっきり。

動画の最初から最後までクリアな印象を受ける「寒色」を基調とした配色。

耳当たりの良いジャズ、氷の音。

そして爽やかなイケメン。佐藤健君大好き。

知多」というウイスキーの爽やかなイメージを全面に出した良い広告です。

企画した担当者様に心の中で拍手を送りました。 

 

最近のお酒メーカーのCMはすごく宣伝が上手いなーと感じます。

麒麟」や「香るエール」のCMは

「飲んでみたい!」「飲みたい!」と思えるように上手く宣伝できているなと。

ただ僕がお酒が好きなだけかもしれませんが。

その中でも、ここまで心に刺さるCMって久しぶりに見たかもしれません。

 

お酒の中でも少し割高ではありますが、

お酒が飲める歳の方には、今すぐ飲んで頂きたいし、

お酒がまだ飲めない歳の方には、二十歳を過ぎたら是非飲んで頂きたいと思います。

 

書いていたら飲みたくなってきました。

記憶が曖昧になるまでビールと焼酎をがぶがぶ飲んでしまう私にはまだまだ似つかわしくありませんが、お洒落なバーで爽やかに飲めるようになりたいですね。

f:id:ikki803:20180905151857p:plain