イッキのブログ

主にゲームについて書きます。以前はClash Royaleを中心に書いていたブログです。

【クラロワ】レイジモード攻略

こんにちは。イッキです。

 

今更ながらレイジモードに着目します。

というのも、私がずっとマルチに篭っているプレイヤーでして・・・

クラン対戦やチャレンジには関心がありませんでした。

 

しかし、ふとクラン対戦の報酬(クラン宝箱)の内容を改めて確認したところ

 

これ、もしかしてめちゃくちゃ美味いのでは・・・?

 

電流が走りました。

f:id:ikki803:20180816110115j:plain

 

 

ということで久しぶりにクラン対戦に参加しようと思った矢先、

「レイジモード」なる異種格闘技が増えていました。

 

「レイジ」

良い印象がありません。エリートなあいつらの顔しか思い浮かびません。頭が痛い。

冒頭で言った通り、7月中旬に行われたレイジチャレンジも参加しなかったので、今更勉強しました。

 

まとめ

最初にまとめてしまいますと

☆エリポンは必ず入れたほうが良いレベルでぶっ壊れてる(11エリクサー回収できる)

◎ユニット生成スピードも上昇するため、小屋やネクロが強い

◎エリポン・小屋対策に6コス・4コス呪文も必要

○相手も小屋が多いため範囲攻撃ユニットが欲しい

○ザッピーが強い(3体から攻撃を受けると、動けず溶かされる)

 

百聞は一見にしかず、デッキの使い方は見る方が圧倒的にわかりやすいです。

以下、参考にした動画になります。

 

ドズル氏

もはや説明不要!クラクラ/クラロワプレイヤーなら知らない人はいないのではないでしょうか。

動画で紹介していたデッキはエリポン入り小屋デッキ

 

f:id:ikki803:20180816111314j:plain

 

ほるむぅ氏

以前、ツイッターで私のツイートをいいね!して下さったところから、

動画を拝見しています。

動画で紹介していたデッキはエリポンなし小屋ユーノデッキ

 

f:id:ikki803:20180816113825j:plain

 

エリポン有りパターンと無しのパターンの2つの紹介になりました。

動画はどちらも7月中旬なので、そのときの環境になります。

 

8月の調整が入った今、元々強いと言われていたムートや

ロイホグもデッキの選択肢に入ってきそうですね。

ロイホグは飛ばした後のカウンターがえげつないことになる気がしますが・・・

また、影が薄かったボムタワーも一考の余地があるのかな?といった印象です。

 

初めて自分の備忘録としてまともに機能しそうな記事を書いた気がしますね・・・

エリババの恐怖と戦いながらレイジモード頑張ります。