イッキのブログ

主にゲームについて書きます。以前はClash Royaleを中心に書いていたブログです。

【クラロワ】続々登場、プロYoutuber

こんにちは。イッキです。

 

以前、クラロワリーグアジアが終わって、次が世界大会と書いていましたが、2シーズン制だったみたいですね・・・失礼しました。

2ndシーズンが今月24日(金)から始まるので、楽しみにしていましょう。

 

2ndシーズンが始まる直前ではありますが、日本プロチームの選手が続々とYoutuberとしての活動を始めていますね。

どの選手も天界プレイヤーなので、実力は折り紙付きと言って良いでしょう。 

 

koo選手

ゴーレムデッキを得意とするDetonatioN Gaming所属 koo選手

先月から活動しているようですが、その割には動画の数が多い・・・

かなり精力的に活動しています。

 

天GOD選手

ジャイアントデッキを得意とするPONOS Sports所属 天GOD選手

昨日から活動を始めたようです。

PONOSの選手の動画を見ると、だいたい後ろから同じチームの選手の解説やガヤが聴けるので、チーム内での仲の良さが伺えますね。

 

kk19212選手

呪文枯渇デッキを得意とするGameWith所属 kk19212選手

以前から動画はあげていたようですが、今回初めて解説動画をあげたようです。

GameWithの選手は他チームと比べると動画等による露出が少なめなので、今後も続けて頂けると嬉しいところ。

 

クラロワというゲームが手元よりは、頭を使うゲームであるため、上位プレイヤーの考え方に触れられるのは非常に貴重なものだと個人的に思っています。

今回、ゴーレム・ジャイ・枯渇と特に人気のあるデッキが得意な選手がYoutubeを始めたので、参考にしてトロフィーを上げていきましょう!