イッキのブログ

主にゲームについて書きます。以前はClash Royaleを中心に書いていたブログです。

【クラロワ】世界がムートで回ってる

こんにちは。イッキです。

 

8月の調整が行われてから数日、色々なデッキを見かけるようになりました。

クラロワTVで多いのはやはりムートが多いですね。

予想していたスケラを始め、

 

ゴレムート

f:id:ikki803:20180809154600j:plain

 

ジャイムート

f:id:ikki803:20180809154640j:plain

 

ホグムート

f:id:ikki803:20180809154700j:plain

 

といったデッキが見受けられます(※クラロワTVに載っていたデッキから抜粋)

 

対ムートにDPSの高い空ユニット(コウモリ・ガゴ等)も流行っていますが、

そこを刺すように神器デッキがいたりと、今ごちゃごちゃ感がすごいですね。

 

また、上記デッキ以外では、

FAV gaming所属けんつめし選手がロイホグムートデッキを

 

PONOS Sports所属ライキジョーンズ選手がロイホグ三銃士デッキを

 

紹介されていました。

 

ロイホグも初撃が早くなったことで、ゴリゴリタワー削れるようになりましたね。

思った以上に削れるようになっています。

 

調整とは関係ないところでジャイ三銃士は今でも見かけたので、流行っているジャイムートやゴレムート等も抑えれるペッカの需要も高まってきそうですね。

 

クロスや迫撃は減っている気はしますが、今の環境は色々なユニットが見れるので、個人的にはかなり面白いです。

 

今後どんな風に環境が変わっていくのか楽しみですね。