イッキのブログ

主にゲームについて書きます。以前はClash Royaleを中心に書いていたブログです。

マルチの愚痴

こんばんは。イッキです。

 

2つ目の記事から愚痴になります。申し訳ありません。

 

今月からマルチに向かったときに悩みの種となるのがこいつ

 

f:id:ikki803:20180711214039j:plain

 

体力お化けスケルトン製造機ことネクロマンサーさんです。

 

7月のアップデートで体力が増加+スケルトン生成速度が上がったことにより、

見かける頻度が多くなりました。

 

これまで使われなかったユニットが環境に台頭してくるのは、

新しいデッキを考える楽しみが増えるので大変喜ばしいことです。

 

ですが

 

彼女、同格のファイボ+ウッドで落ちないんですよ・・・

 

なんならライトニングのレベルが1低い場合も倒せません。

 

バルキリー等の範囲攻撃持ちを当てれば上手く処理できるんですが、

個人的に1番厄介な形がペッカ+ネクロです。

 

ネクロに対して当てたユニットがペッカによって倒されてしまい、

量産されたスケルトンにボコられるパターンが非常に多い。

 

ネクロに対して当てたユニットを処理されないように

ペッカに対してもユニットを当てなくてはならなく、

かなり慎重に防衛する必要があるのかなと思っています。

 

確実に沈めることができるロケットをデッキに組み込むか、

防衛技術を磨くか・・・

 

・・・ロケットは難しいので頑張って防衛技術を磨いていきましょう。 

ひとまず、銀剣(4300~)目指して日々頑張ります。

 

追記

どうやら同格のウッド+ポイズンで処理が可能なようです。

微課金勢なため、スーパーレア以上のユニットはほとんど使わないので、盲点でした。