イッキのブログ

主にゲームについて書きます。以前はClash Royaleを中心に書いていたブログです。

【クラロワ】4/4 CRL East開幕!CRL無くなっちゃうの・・・?

こんばんは。イッキです。 3/2はクラロワのリリース日で今年で4周年のようですね。私がこのゲームを始めて3年目になりました。モチベーションのふり幅が大きいものの、なんだかんだ楽しく3年も続けられる良いゲームを教えてくれた友人には感謝です。 今年も…

【クラロワ】ディガー下方により来シーズン熱そうな2.6ホグのお勉強

こんばんは。イッキです。 今回は久しぶりのクラロワの記事になります。 基本的にまとまった時間が取れればFE、10分~15分程度の時間ができたらクラロワをプレイするといった日常になってきました。 経緯 参考(?)にしたプレイヤー 動画を見た結果・・・ 感想 …

【FE風花雪月黄組ルナ】2章「赤き谷の討伐戦」

FE

こんばんは。イッキです。 今回からイグナーツの有能さに気付いていきます。 はじめに 前回のあらすじ 出撃前 出撃メンバー 出撃 開幕死刑宣告 レベルアップ クロード リシテア イグナーツ マリアンヌ ヒルダ 橋を渡りきった先 かかった時間 はじめに ※本編…

【FE風花雪月黄組ルナ】2章前準備 最初で最後のフリー戦闘

FE

こんばんは。イッキです。 巷ではDLC煤闇の章が配信されたようですね。 ヴォルフグラッセについて私が知っている情報は全員顔が天才ということだけです。 黄ルナ終わったらやりたいですね! 級長3人を編成して物語を進められるのは非常に魅力的です。 はじめ…

【FE風花雪月黄組ルナ】1章「鷲と獅子と鹿の戦い」リベンジ

FE

はじめに 前回のあらすじ 再挑戦 所感 かかった時間 はじめに ※本編からネタバレを含みます。ご注意下さい。 プレイ内容の詳細については以下の記事を参照して下さい。 mycrnote.hatenadiary.jp 前回のあらすじ 人語は話せるが、意思の疎通が図れないゴリラ…

【FE風花雪月黄組ルナ】1章「鷲と獅子と鹿の戦い」

FE

こんばんは。イッキです。 今回から本格的にルナティックが牙を剥き始めます。 はじめに 前回のあらすじ 出撃前 注目の敵ユニット ドゥドゥー エーデルガルト ディミトリ 出撃メンバー 出撃 はじめに ※本編からネタバレを含みます。ご注意下さい。 プレイ内…

【FE風花雪月黄組ルナ】序章「必然の出会い」

FE

こんばんは。イッキです。 遂に本格始動します。 クリアまで何年かかることやら・・・ はじめに 本編 主人公選択 見どころ レベルアップ べレス クロード かかった時間 所感 はじめに ※本編からネタバレを含みます。ご注意下さい。 プレイ内容の詳細については…

【FE風花雪月黄組ルナ】プレイ日記概要

FE

こんばんは。イッキです。 今年から始めようと思っているFE風花雪月の詳細について書いていきます。 FEプレイ暦について 今回のプレイ内容詳細 担当するクラス 難易度 縛り 縛らない FEプレイ暦について タイトル(時系列順) どこまでプレイ済みか ファイアー…

明けましておめでとうございました。今年の抱負と今後について。

明けましておめでとうございます。イッキです。 ブログを更新するのは約250日ぶり・・・サボりがすぎました。 昨年について 今年の抱負 今年書きたいもの 昨年について 昨年はCRLのデッキ考察記事を書こうと奮闘しておりましたが、 1.毎週行われるCRLの試合チェ…

【クラロワ】CRL Asia Week2 デッキ考察 時代は高回転か!?

こんばんは。イッキです。 CRL Asia Week2のデッキ考察になります。 もうWeek3も終わってるんですけどね ・・・気にせず、ぼちぼちやっていきます。 いつもの CRL Asiaの試合内容が知りたいけど動画を1から見ている時間がないあなたへ Kabutomさんのnoteを見れ…

【クラロワ】CRL Asia Week1 終了!現在のプロシーンのメタは何だ?

こんにちは。イッキです。 先週CRL AsiaのWeek1が木、土、日で行われました。 試合の模様はYoutubeにてアーカイブが残っているので、 時間がある方は是非見ましょう。 www.youtube.com 時間がないけど、さらっとおさらいしたい方は以下の方々の記事をどうぞ…

【クラロワ】チーム新体制発表!そのとき僕が思わず注目してしまったのは?

こんばんは。イッキです。 app.famitsu.com 今年もクラロワリーグのチーム体制が発表されました。 新しくプロの門を叩いたトッププレイヤーや、まさかのあのプレイヤーが移籍!? などなど。かなり見応えのある発表だったように思います。 4月末から始まる試…

新たなバトロワゲーの形「Dota Auto Chess」

こんばんは。イッキです。 ※攻略記事ではありません。 IGN Japan様 jp.ign.com chomosh様 僕が言いたいこのゲームのやばさを全て語ってくれました。 chomosh.hatenablog.com ふとした時間があればこのゲームのことを考えてしまう というレベルには中毒になっ…

【クラロワ】クラロワ世界一決定戦に現地参戦

こんにちは。イッキです。(ちょっと長めの記事になります) 完全にブログの更新が滞っていました。 クラクラ・クラロワ・ブロスタの三本柱のせいで時間がなかった訳では断じてありません。ありま・・・すん・・・ クラロワ世界一決定戦、現地参戦 試合前 12月1日に…

【クラロワ】11月版 数字で見る銅剣帯(トロ4000~4300)

こんばんは。イッキです。(※今回も長めの記事です) 前回記事 mycrnote.hatenadiary.jp 以前から、銅剣のデッキ傾向記事は常にアクセス数が付いていたので、皆さん気になっているんだなーと思っていました。 が。それを判っていながらも毎月記事をあげずに申…

【クラロワ】メガナイト枯渇復活か!?11月の調整!

こんばんは。イッキです。 ほぼ1ヶ月ぶりの更新になります。 先月中旬から私生活が忙しくなった影響をモロに受けて、 仕事から帰ったら寝る生活をしておりました・・・ 少しずつ忙しいなりに一息付けるようになりましたので、またちょこっと更新していきます…

【クラロワ】世界一決定戦で密かに楽しみにしていること

クラロワ世界一決定戦開催決定! こんにちは。イッキです。 12月1日(土)に世界一決定戦が決まり、チケットも即完売とクラロワの"波"を感じている今日この頃です。 ぼっちではありますが、参戦予定です。 こういったゲームの大会に現地観戦するのは初めてなの…

【クラロワ】10月の調整とこっそりクラメン募集

こんにちは。イッキです。 9月は中旬から何かと多忙で更新することができませんでした。 毎日更新できる人は本当にすごい。偉い。 シーズン終了 何かと忙しいといいつつ、電車での移動や空き時間を使ってクラロワはちまちまやっていました。 次は的です。 10…

【クラロワ】上手い人のメンタリティ、成長を止めてしまう人のメンタリティ

こんにちは。イッキです。 9月も中旬に入った途端、気温が一気に下がって秋が顔を出しました。 夏生まれではありますが、秋は過ごしやすくて1番好きな季節です。 クラロワの方は、2.6ホグ・迫撃ホグ等を使っていたのですが、 全く勝てなくなり、迷走に迷走を…

【お酒の話】YouTubeの動画広告に見入ってしまった話

こんにちは。イッキです。 最近、動画や配信の最初に動画広告が流れるようになりましたね。 大学時代、Web広告に関する研究ということで、Web広告の意識調査を行ったりもしましたが、「鬱陶しい」「間違えてクリックしてしまうから邪魔」等、ネガティブな意…

モチベーションの低下

こんにちは。イッキです。 もう8月が終わるそうですね。 夏休みだった学生の方々は宿題に追われているのでしょうか・・・ ちなみに僕は最終日に「宿題終わるまで寝れまテン」をやっていた側の人間です。 野球 先日、36℃の猛暑の中、野球をやってきました。 …

昨日のRPL(Team Giant vs Team Gust)

こんにちは。イッキです。 ようやく異常な温度が息を潜め、落ち着いてきた頃ではありますが、 台風の猛ラッシュが日本を襲っています。 台風が立て続けに上陸とかどうなってだ。 昨日のRPL 昨日から日本が台風に襲われている中、RPL(Royale Premier League)…

イケてるおじさんに僕はなりたい

こんにちは。イッキです。 今更ですが、8月12日放送分の情熱大陸を見ました。 「プロゲーマーってゲーム以外だと何してるんだろう?」 「新しいものを取り込もう」 「ときどさんすき」といったところから、動画を見ました。 tver.jp 日本で初のプロゲーマー…

【クラロワ】レイジモード攻略

こんにちは。イッキです。 今更ながらレイジモードに着目します。 というのも、私がずっとマルチに篭っているプレイヤーでして・・・ クラン対戦やチャレンジには関心がありませんでした。 しかし、ふとクラン対戦の報酬(クラン宝箱)の内容を改めて確認した…

【クラロワ】続々登場、プロYoutuber

こんにちは。イッキです。 以前、クラロワリーグアジアが終わって、次が世界大会と書いていましたが、2シーズン制だったみたいですね・・・失礼しました。 2ndシーズンが今月24日(金)から始まるので、楽しみにしていましょう。 2ndシーズンが始まる直前では…

【クラロワ】世界がムートで回ってる

こんにちは。イッキです。 8月の調整が行われてから数日、色々なデッキを見かけるようになりました。 クラロワTVで多いのはやはりムートが多いですね。 予想していたスケラを始め、 ゴレムート ジャイムート ホグムート といったデッキが見受けられます(※ク…

【クラロワ】8月の調整

こんにちは。イッキです。 夏が本格化し、甲子園やEVOといった夏の風物詩が行われる時期となりました。 パソコンとテレビを行ったりきたり、家から出る暇がありません。引きこもり最高。 8月6日の調整がクラロワ公式から発表されましたね。 個人的な印象にな…

クラクラ、始めました

こんばんは。イッキです。 クラッシュオブクランがリリースされて6周年とのことで、 スマホゲーで6年も続いているのはすごいですね。 最近(今年?)大型アップデートが当たったとのことで、6年経ったこれからも面白くなるゲームではないかと楽しみにしていま…

【朗報?】見習い親衛隊の下方について

こんばんは。イッキです。 台風12号が接近している中、クラロワ界隈でも突然の嵐が・・・ 大暴れしていた見習い親衛隊が突然下方修正が当たりました。 見習い親衛隊アンロック宝箱(300エメラルドで購入可能な宝箱)が出て数時間後のことでした。 下方の内容は…

数字で見る銅剣帯(トロ4000~4300)

こんばんは。イッキです。(※今回は少し長めの記事です) 【追記】11月も統計取りました。 mycrnote.hatenadiary.jp とりあえず、今シーズンも銀剣に到達することができました。 一時期5連敗等々があり、トロ4000辺りまで落ちてモチベーションが低くなった時期…